40歳、不妊治療の記録

7年間の赤ちゃん待ちの末、新橋夢クリニックでの体外受精と、成育医療センター&青木産婦人科クリニックでの不育症治療により、40歳で妊娠、出産した、「不妊で不育で高齢出産」の体験談です。

不妊治療中の願掛け

BT4の中間判定の時。

β-hcgは0.7でした。

 

ネットで同じような人を調べてみると、着床しないか、流産という結果。

落ち込みました。。。

 

そしてBT7の判定の日。

検査の前に、駅から病院までの途中にある烏森神社で思わずお祈りしていきました。

その時、お財布に入っていた小銭全部をお賽銭箱に入れて・・・。

 

それが106円。

神様に思いが通じたのか数値が伸びていました。

 

その後は通院のたびに、縁起を担いで毎回、106円のお賽銭でお祈りをしていきました。

 

願掛け、迷信かもしれませんが、私にはよかったみたいです。

 

今日、仕事で新橋に行く用事があったので、また106円のお祈りをしてきました。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(夢クリニック)へ

にほんブログ村